· 

ダイヤモンドの品質

こんにちは。あなたの結婚を応援!!リング・マリッジです。

今日はダイヤモンドの価値についてお話します。

カットされたダイヤモンドはG.I.A(米国宝石学会)が定めた「品質評価国際基準」に基づき”4C"と呼ばれる4つの要素で評価され価値が決まります。

ダイヤモンド

4Cについて

4Cとは

Carat(重さ)、Cut(輝き)、Color(色)、Clarity(透明度)の4つのCから構成されます。

ダイヤモンド

それぞれ上記のグレードで価値や価格が変わってきます。

 

 

よっていくらダイヤが大きくても輝きや透明度が低ければそれなりになってしまいます。

 

逆にダイヤが小さくても輝き、色、透明度の品質が高ければキラキラと輝きを放ちます。

 

あとは高級メーカーのブランド名が付くだけで価格が倍増!!なんてことも。

 

ハリー・ウィンストン、カルティエ、ヴァンクリーフ&アーペル、ティファニーなどは人気高級ブランドです。

 

価格も高級です(汗)

 

 

セレブの方なら手に出来そうですが一般の方にはなかなか難しいです。

 

そんな時にリング・マリッジのブライダルナビを上手に利用してください。

 

工場から直接仕入れなので同じグレードのダイヤがほぼ原価で購入できます。

 

一生に一度の買い物です。上手に当社を利用してお得にダイヤモンドを購入ください。

 

 

結婚が決まった方々を影ながら応援させていただきます。

 

リング・マリッジ ブライダルナビ

ホームページはこちら

取り扱いリングはこちら